- Blog記事一覧 - 婦人科・妊婦・産後の記事の記事一覧

婦人科・妊婦・産後の記事の記事一覧

つくば市の整体鍼灸【妊活・不妊症に使うサンビーマ―とは】

2022.05.30 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは。
院長の根本です。

当院の妊活・不妊症の施術では、大きく分けて3つの施術(整体・鍼灸・温熱施術)を行っています。

その中でも温熱施術で使用している「サンビーマ―」についてご説明させて頂きます。

【サンビーマ―とは?】

サンビーマ―とは、遠赤外線を使用した温熱の機器で、全国各地の不妊専門で施術を行っている場所で使用されています。

サンビーマ―

このサンビーマ―は以下の方におすすめの施術になります。

① 卵子の状態が悪い

② 受精卵の状態が悪い

③ 着床できない環境

【サンビーマ―の施術内容】

当院では、お腹や腰部を中心に当てていきます。

サンビーマ―の照射に加え、サンマットというこちらも遠赤外線で温める機器も合わせて行うことで、効率的に施術が行えます。

照射時間は20~30分の時間を要します。

サンビーマ―とサンマットで挟むような形で行っていきますので、体感としては包まれるような気持ち良い温かさが感じられると思います。

【施術頻度】

基本的に整体・鍼灸を含めたサンビーマ―の施術は、週1回の施術をすすめております。

また移植時期など、周期によっても行う時期が決まっておりますので、施術の際はアドバイスさせて頂きます。

 

タイミング法、人工授精、体外受精などを行っている中で、なかなか成果が現れない方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談下さい。

ご懐妊につながる体質作りのお手伝いをさせて頂きます。

【お問い合わせはこちらまで】

リーフ治療院 つくば本店-KaoHari-
茨城県つくば市上野701-6

TEL029-819-0930

不妊症の詳しい内容はこちら → 不妊症

つくば市の整体鍼灸【不妊症とつわりがあった20代女性】

2022.05.25 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは。
院長の根本です。

「不妊症とつわり」でお悩みだったお客様から喜びの声を頂きました!

 

不妊症の声

【不妊症・つわり】

20代 女性 つくば市在住
職業:保育士

質問①:今までどのような施術を受けましたか?
答え①:鍼灸

質問②:今回の症状で困っていたことは?
答え②:なかなか授かれなかったこと。妊娠してからはつわりで吐き気。

質問③:リーフ治療院の施術を受けてみて、どうでしたか?
答え③:はりが初めは怖かったけど、ほとんど痛みがなくて良かった。

質問④:その症状はどのように変化してきましたか?
答え④:不妊中はそんなに感じなかったが、授かれたので少しづつ体が良くなっていったのだと思う。つわりは1番ピークの時に楽な日が数日でもあって助かった。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

不妊症とその後のつわりの症状でお悩みがあった方から喜びの声を頂きました。
施術開始から1年弱の期間でしたが、ご懐妊してとても嬉しく思います。

週に1回のペースで行い、体外受精前後には施術内容を変えながら施術を行いました。
施術内容とましては、整体、鍼灸、温熱施術の3つを行い、骨盤内を中心に身体の循環を上げていきました。

体質が変わるまでには一定期間かかってはしまいますが、変化は徐々にみられてきます。

またつわりについては、経穴(ツボ)をつわりに特化したものに変え、施術を行いました。

もし、不妊症やつわりでお困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】

リーフ治療院 つくば本店-KaoHari-
茨城県つくば市上野701-6

TEL029-819-0930

不妊症の詳しい内容はこちら → 不妊症

妊活・不妊症でお悩みの方から声を頂きました!

2022.05.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

妊活・不妊症施術をしていた方から喜びの声を頂きました。

ありがとうございます。

喜びの声

過去に体外受精を5回行っても、なかなかご懐妊までいかなかったところ、

当院を見つけて頂き、施術を開始しました。

凍結した卵も2つしか残っていないとのことでしたので、

約半年間の不妊専門の施術を受けて頂いた後に、体外受精を行いました。

その時の体外受精でご懐妊となり、

施術を担当した身としては、本当に施術を行っていて良かったと感じています。

 

【施術内容】

3つの施術を行いました。

整体

内臓と頭蓋骨を中心に施術を行いました。

鍼灸

鍼灸自体、初めてのようでしたが、安心して受けて頂けました。

全身の女性穴、自律神経穴に対し、鍼灸の施術を行いました。

温熱

骨盤内を中心にお腹や腰、下肢を温めることで、血液循環を促しました。

 

その他、栄養指導や生活習慣の見直しも図りながら、体質を少しづづ整えていきました。

 

【施術頻度】

基本、週1回で施術を行いましたが、

なかなかご予定が合わない時には、最低でも2週間以内に施術を受けて頂きました。

 

【1回の施術時間】

状態にもよりますが、45分~60分の施術時間でした。

 

リーフ治療院では、3つの施術方法でアプローチしていきます。

タイミング法を行っている方、人工授精を行っている方、体外受精を行っている方など、

様々な状況の方がいらっしゃっています。

お話や詳しくお伺いしながら、お一人お一人に合った施術を行っていきますので、

もし、不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡下さい。

詳しい情報はこちら → 不妊症

つくば市の整体鍼灸 【逆子だった方から嬉しいご連絡】

2019.05.08 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

先日、逆子の施術を行っていた方から

「定期検診に行ったところ、逆子がなおっていた」

という嬉しいお電話がありました。

逆子

帝王切開はどうにか避けたいという方でしたので、とても良かったです。

定期検診で逆子と言われてからは、寝る向きなどには気をつけていましたが、なかなか良くならなかった状況でした。

この方は、妊娠32週目で施術を開始しました。

トータルで1週間のうち2回の施術を行い、加えて毎日のセルフお灸を行って頂きました。

施術内容としましては、整体による全体調整と内転筋を中心とした下肢の緊張緩和調整逆子に特化したお灸を行いました。

お灸自体初めての経験ということでしたが、熱さは感じるものの、抵抗なく受けて頂けました。

また整体調整においては、強い刺激で行うものではなく、ソフトな施術ですので、妊婦さんでも負担なく受けて頂けると思います。

実際、妊娠周期が進むにつれ、赤ちゃんも大きくなりますので、逆子と気付いたら早めの施術をおすすめします。

もし、逆子でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

詳細な症状記事はこちら
逆子

つくば市 妊活に対する鍼灸施術

2019.03.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

不妊症の施術を行っていた方から、嬉しいご報告を頂きました!

妊娠

妊娠5ヶ月になり、体調も安定してきたとのことで、挨拶に来て下さいました。

この方の場合、鍼灸施術以外にも漢方や食生活の見直しなど、様々な試みをなさっていました。

不妊に対するアプローチは、たくさんあります。

アプローチ方法はそれぞれ異なりますが、これらに共通して言えることは、「妊娠が成立し、健康に出産すること」が目標ということです。

人それぞれ、体質が違いますので、これをやったら必ず妊娠するということはありません。

大切なのは、自分の体質や状態、生活環境を理解し、どう解決していくかということです。

まずリーフ治療院では、東洋医学、西洋医学の観点から現在の状態を把握し、何が必要なのかをお伝えしていきます。

そして鍼灸の施術では、妊活に対する経穴(ツボ)を用いながら、「血液循環」を促していきます。

血流が促されると、カラダのあらゆる機能が働きやすくなり、体質改善につながっていきます。

稀に数回の施術で妊娠する方もいらっしゃいますが、多くの方の場合、多少時間はかかります。

しかし、血流などの体内環境や生活習慣をよくしていくと、徐々に体質の変化がみられてきます。

ですので鍼灸や漢方、食生活など、これらのケアを積み重ねていくことが、とても大事になってくるのです。

もし、妊活中で思うような結果が出ないという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

詳しい施術内容はこちら↓
https://leaf-tiryouin.com/funin

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております