- Blog記事一覧 - 2023 4月の記事一覧

2023 4月の記事一覧

つくば市の整体鍼灸 【20代女性、31週目の逆子の例】

2023.04.21 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは。
リーフ治療院の根本です。

31週目の逆子でお悩みの女性から喜びの声を頂きました。

逆子の方からの喜びの声

施術内容としましては、「下肢を中心とした整体」と「逆子のお灸」を行いました。今回ご来院頂いた女性の方の場合は、2回の施術で逆子が戻り、出産まで良い経過を辿っております。

リーフ治療院の考えとして、逆子の場合、赤ちゃんがお腹の中の環境が整えば自然と戻りやすくなると考えております。特に重要視しているのが、骨盤から下肢を中心とした全身の血流促進です。

妊婦さんの場合、お腹まわりは施術中触りにくい場所ですので、血流を上げる為に脚をメインに施術を行っていきます。特に内転筋群という場所が硬くなっている方が多く、重点的に緩めていきます。今回の方の場合も、内転筋に硬さがみられましたので、施術を行っていきました。

また施術中に行うお灸だけでなく、自宅で行うセルフ灸を毎日行って頂きました。

もし妊娠30週を過ぎて、逆子が戻らないという方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談下さい。私たちが出来る限りのサポートをさせて頂きます。

逆子の詳しい情報は→こちら

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。