- Blog記事一覧 - 2022 8月の記事一覧

2022 8月の記事一覧

つくば市の整体鍼灸院|自律神経失調症の20代女性

2022.08.18 | Category: 自律神経系の記事

自律神経失調症の20代女性の例

自律神経失調症で悩んでいる女性

3ヶ月前にご来院頂いた20代女性の施術例になります。

(ご来院までの経緯)

首痛、ふわっとした感覚、ソワソワ感、運転などしていると不安感が襲ってくる症状でご来院。
日常生活のストレスがかかっていたとのこと。また過去にも同じような症状が出た経験あり。

その他、お身体の状況としては、子宮内膜症(チョコレート嚢腫)と胃腸の不調、緊張時の冷や汗があるとのことでした。

(来院当初のお身体の状態)

お身体の状態としては、左側の首、肩、肋骨、仙腸関節の動きに制限があり、全体的に左半身の異常がみられました。また胃あたりのお腹の硬さもみられる状況でした。

(施術内容)

施術内容としては、頭蓋骨調整(クラニアル)、内臓調整、鍼灸の3つの施術を行っていきました。
自律神経系の施術では、鍼灸に抵抗がなければ、上記の3つの施術をメインに行う形をとっています。

今回の場合、頭蓋骨調整では側頭筋と前頭骨、蝶形骨の調整を行いました。また内臓調整では胃と膵臓、卵巣の調整を行いました。鍼灸施術では下肢、お腹、腰背部、首まわりを中心に自律神経系のツボを用いながら、施術を行っていきました。

(経過)

2回目の施術以降、不安感やソワソワ感が無くなり、表情にも変化がみられました。
その後は、施術間隔を徐々に空けながら施術を行い、現在は月に1回のメンテナンスを行っている状況になります。

まとめ

今回の方の場合、回復がとても早く、すぐに症状が良くなっていきましたが、自律神経系症状の程度によって回復のスピードは異なってきます。

大切なことは、適切な施術ポイントを的確に行っていくことです。
リーフ治療院では、このポイントをしっかり見つけ施術を行っていきます。

また頭とお腹の整体、鍼灸施術を組み合わせることにより、身体の循環を促し、整えていきます。

もし自律神経失調症の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354

自律神経失調症の詳しい内容はこちら→自律神経失調症

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。