- Blog記事一覧 - 2023 9月の記事一覧

2023 9月の記事一覧

つくば市の不妊鍼灸【双子の出産報告】

2023.09.24 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【出産のご報告】

皆様、こんにちは。
不妊(妊活)専門施術を受けて頂いていた方から、嬉しいご報告がございました。

双子の赤ちゃんを無事に出産したとのことでした。

体外受精を行っていた方で、約1年間の施術を行わせて頂きました。施術を受けて頂く前にも体外受精を2回行っていましたが、なかなか授かれないということで、施術をさせて頂くことになりました。

当初は週1回のペースで施術をさせて頂き、後半の期間は移植のタイミングに合わせて体内環境を良くしていく施術を行う状況でした。

また、妊娠中もつわりや腰痛でお身体の辛さがございましたので、妊娠中の施術も行わせて頂きました。

【リーフ治療院の施術の特徴】

リーフ治療院では、始めのうちはお身体の状態を上げる為に、週1回の施術を推奨しております。

その後、お身体の状況やタイミング、人工授精、体外受精に合わせて施術を行っていきます。体外受精については、採卵や移植のタイミング合わせて施術内容を変えていきます。また陽性判定後も9週目までは不安定な時期になりますので、不妊(妊活)専門の施術を行っていきます。

施術内容としましては、お腹と頭の調整と全身的な鍼灸、温熱(サンビーマーor光線)の施術を中心に行ってきます。また、施術以外にも栄養や日常生活の注意点もアドバイスさせて頂き、お身体をより良い状態に上げていきます。

リーフ治療院では、妊活に知見のあるスタッフが在籍しておりますので、ご相談やご質問などお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。皆様のお力に少しでもなれるよう、アドバイスや施術をさせて頂きます。

不妊症について → 詳しくはこちら

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0002
茨城県つくば市上野701-6

駐車場

8台あり「駐車の際は、店舗正面(ピンク色の場所)にお止め下さい。」

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。