- Blog記事一覧 - 2022 9月の記事一覧

2022 9月の記事一覧

つくば市の整体鍼灸院|30代不妊症(妊活)の施術例

2022.09.22 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

不妊症(体外受精)の30代女性の例

妊娠した女性

(ご来院までの経緯)

ご来院当初は、体外受精を行っていない状況。
これから体外受精を行う為、体質を変えたいとのことでご来院。

特に血液検査では問題がなく、その他の検査でも異常はありませんでした。

整体・鍼灸施術は初めてのことで、少し怖さがあるとのことでした。

(来院当初のお身体の状態)

お身体の状態としては、下腹部、左肋骨の硬さがみられました。また東洋医学で言う、オ血反応(気血の滞り)もみられる状態でした。

(施術内容)

施術内容としては、頭蓋骨調整、内臓調整、鍼灸施術、温熱施術(サンビーマー)を行っていきました。
不妊症(妊活)のお悩みに対しては、鍼灸、サンビーマーとの相性が良く、ご懐妊データについても良い報告があります。

整体調整については、お腹の硬さを取るための施術を中心に行っていきました。

また鍼灸施術については、手足、お腹、骨盤まわり、腰背部、頭頸部など全身のツボ(経穴)に対し、刺鍼やお灸を行っていきました。

サンビーマーの温熱施術では、お腹と背中の両面から30分程度の施術を行いました。

(経過)

1回目の移植ではご懐妊に至りませんでしたが、2回目の移植でご懐妊に至ることが出来ました。

初めての妊娠ということで、この先不安なご様子もありましたが、ご懐妊に至りとても喜んで頂き、私たちも嬉しく思います。

まとめ

不妊症(妊活)に対しての体質改善は、正直お時間がかかる場合があります。

私たちは、日々の体調変化を確認しながら、少しづつ体質を上げていく施術を行っていきます。

もし不妊症(妊活)でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度私たちにご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354

不妊症(妊活)の詳しい内容はこちら→不妊症

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。