- Blog記事一覧 -不妊症(妊活)施術の時期について|リーフ治療院つくば本店
当院では、施術を行った方がよい時期を設けております。タイミング法、人工授精、体外受精(顕微授精)など、ひとそれぞれ行っている方法は異なりますが、
施術を行うタイミングとしては、
①「生理2~5日目」
②「排卵前」「移植前」
③「移植後」
④「排卵、移植から7~10日後」
に行うことをおすすめしております。
ただし大前提として、それ以前に体質を変えておく必要がございますので、施術開始から最低でも3ヶ月の間は「7~10日」に1回の施術を行っていきます。
特に人工授精や体外受精(顕微授精)を行っている方については、治療を行う3ヶ月程度前から施術を行うことを勧めております。
体質が良くなった上で、治療のタイミングに合わせた施術を行うと、体内の環境が整ってきます。
リーフ治療院つくば本店では、主に3つの施術を行っていきます。
① 整体(内臓、頭蓋骨)
② 鍼灸(はり・きゅう)
③ 温熱施術(サンビーマー、光線)
これらの施術を行うことで、排卵や着床に向けた体質改善を図っていきます。
また先程、施術の時期についてお伝えしましたが、時間の都合で施術が全ての施術が出来ない方は、温熱施術だけでも行うと宜しいかなと思います。温熱施術自体は、20~30分程度となっておりますので、隙間時間にご来院下さい。
治療の時期によって、施術内容が異なってきます。
特に移植前と移植後では大きく異なり、時期に沿った最適な施術をご提供していきます。
「タイミング法で妊活している」、「人工授精を何回か試したが、上手くいかない」、「体外受精に向けて、体質改善をしたい」などのお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
不妊症施術について → 詳しくはこちら