- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ(光線編)】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ(光線編)】

2018.06.11 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、リーフ治療院で行っている「不妊症」に対する光線の施術についてお伝えしたいと思います。

【光線とは】

一般的に光線療法とは、赤外線、紫外線、レーザー光線など、様々なものがあります。

赤外線、紫外線、可視線は、太陽光の構成に関わっています。太陽光は、これらの光線の働きによって人体に良い影響を与えています。

赤外線
赤外線とは、太陽光の中で光として認識できない光線で、カラダの中まで温めてくれる温熱作用があります。

紫外線
紫外線も赤外線同様、目で認識できない光線です。紫外線の働きとしては、ビタミンDの生成補助、消毒作用などが挙げられます。

可視線
可視線は、赤外線や紫外線と異なり、目に見える光線です。可視線の働きとしては、内分泌調整や体内リズムなどと深い関わりがあると考えられています。

ほとんどの療法は、赤外線など1種類の光線を用いています。

しかし、リーフ治療院では、これら一つの光線作用だけではなく、総合的な光線効果が必要であると考えています。

リーフ治療院で行っている光線は、可視線と赤外線、ごく少量の紫外線を用いた総合的なものになっています。

【光線の行い方】

基本的には、楽な横向きの姿勢で行っていきます。

光線の行い方としては、対象部位の皮膚に対し、直接照射していきます。

基本的には、熱すぎることはなく、心地良い感じで、5〜10分行っていきます。

リーフ治療院では、以前のブログでも紹介した「整体」、「鍼灸」の施術と合わせて「光線」の施術を行っています。

それぞれ方法は異なりますが、最終的な目的は「妊娠、出産できる体質作り」です。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております