- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【リーフ治療院に来ている方】

つくば市 整体鍼灸情報【リーフ治療院に来ている方】

2018.06.14 | Category: 健康情報

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、リーフ治療院に来て下さっている方々についてお伝えしていきます。

悩み

リーフ治療院では、様々な症状でお悩みの方が施術に来ています。

「肩や首が張り、頭痛がひどい」

「坐骨神経痛の症状で、生活もままならない」

「子宮内膜症の影響で、生理痛がひどい」

「不妊治療をしているが、思うような成果が出ない」

「更年期障害の症状が辛い」

「パニック障害の発作が怖くて、外出できない」

「不眠症で、疲労が溜まる一方」

など様々です。

その中でもリーフ治療院に来ている約7割の方が、女性ホルモン自律神経系でお悩みの方です。

女性ホルモンや自律神経系の症状に対しては、まず根本的に「血液の流れ」を変えていく必要があります。
※腰痛や肩こりなどの慢性症状も同じです。

基本的に、不調を良くするのは、自分のカラダです。

例えば、術後の傷痕や骨折なども、最終的に良くするのは自分の力です。

このように人には機能として、カラダを回復する治癒力や本来の働きを維持する恒常性の力が備わっています。

そして、これらの機能には「血液の流れ」が不可欠になってきます。

私たちが行っている施術は、血液循環を促し、治癒力などカラダの機能が正常に働ける環境作りです。

そのためには、カラダの歪み(関節の硬さ)を取り、血液が滞りなく、流れやすい状態にすることが大切になってきます。

「カラダの硬さや捻れは、血流を阻害します」

「硬さや捻れが無ければ、血液は流れやすくなります」

根本的に体質を良くするためには、頭、お腹、全身の関節などを調整し、全身に緩みを出すことが大切だと、私たちは考えています。

ですので、ただ痛みのある部分の筋肉を押したり揉んだりするような施術は行っていません。

私たちは、リラクゼーションのような慰安的な施術ではなく、整体や鍼灸の施術を通して根本的な施術を目指しています。

根本から不調体質を良くしたいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。