- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ(鍼灸編)】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ(鍼灸編)】

2018.06.09 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、リーフ治療院で行っている「不妊症」に対する鍼灸の施術についてお伝えしたいと思います。

鍼施術

前回のブログでは、不妊症に対する整体施術についてお伝えしました。

整体施術の主な目的としては、歪みを改善し、血液を全身に巡らせることで、カラダの機能が正常に働けるようにするということでした。

では、鍼灸では何を行っているのか!?

リーフ治療院で行っている施術方法は、長野式という手法を用いています。

脈やお腹の硬さ、圧痛点などを確認しながら、経穴(ツボ)を決定し、鍼や灸を行っていく方法です。

東洋医学でみていくと、妊活中の方の多くは、瘀血(血の滞り)があり、腎、膀胱の働きに乱れが生じています。
※ただし、皆がそうではありません。

これらの施術を行っていくと、脈の打ち方やお腹の硬さが変わってきます。また、手足の冷えや内臓不調などにも変化がみられてきます。

なぜ、手足の冷えなどの症状に変化がみられるのか?

それは、整体施術と共通しているのですが、

血液の流れ」が変わるからです。

前回のブログでもお伝えしましたが、血液はカラダの細胞に栄養を供給したり、ホルモンを運搬したり、体温を上げたりなど様々な働きを担っています。

妊活でみていくと、

卵子の育ち
子宮内膜の厚み
女性ホルモンの働き

などに、少なからず血流が関わっています。

正常に働けるカラダになることで、良い結果に近づくことができます。

鍼灸は、カラダの循環を上げるための大切な一つの方法です。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております