- Blog記事一覧 -つくば市 腰痛の整体鍼灸情報【仙腸関節が原因の腰痛】

つくば市 腰痛の整体鍼灸情報【仙腸関節が原因の腰痛】

2017.12.24 | Category: 症状記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、仙腸関節が原因の腰痛についてお伝えしていきます。

腰痛

【仙腸関節とは】

仙腸関節とは、骨盤の「仙骨」と「腸骨」という骨からなる関節です。この関節は肩や膝なとの関節とは違い、数ミリしか動かないとされています。

【仙腸関節からくる腰痛の症状は】

症状としては、腰や仙腸関節部、お尻、脚の付け根などに痛みが起こってきます。場合によっては、脚のほうにも痛みを伴うことがあります。

仙腸関節が原因の場合、仙腸関節あたりを指で押すと痛みが起こってきます。(ワンフィンガーテスト)

【症状を改善するためには】

一般的な改善方法として、痛み止めやブロック注射、手術などが用いらます。

リーフ治療院では、カラダの歪みからくる仙腸関節部への過度な負担が原因と考えております。

では、カラダの歪みを取るにはどうすれば良いか!?

それは、「全身の関節を緩めていくこと」です。

全身の関節が緩んでくると、動かなかった関節が動くようになり、偏っていたカラダが本来の正しい姿勢に変わってきます。

仙腸関節から起こる腰痛では、仙腸関節部へかかって負担が軽減することで、症状が良くなっていきます。

腰痛を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

(追伸)
リーフ治療院では、腰痛の症状を足の矯正からもアプローチしています。

矯正方法は「インソール」です。

リーフ治療院では、日常の偏った姿勢をインソールを使うことで、常に矯正をかけていきます。

インソールは例えて言うと、視力をメガネで矯正するのと同じで、カラダの歪みを矯正するツールである考えています。

是非、この矯正力をご体感下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(腰痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/youtsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております