- Blog記事一覧 -卵胞の育ちと鍼灸施術|つくば市の整体鍼灸院
卵胞は、排卵に向けて数ミリづつ育ち始め、約20ミリまで育ちます。
その後、しっかりと育った卵胞は排卵します。
しかし何らかの影響で卵胞の育ちが上手くいかず、成熟した状態にならないことがあります。
今回は、実際に鍼灸施術を受けることで、卵胞の育ちが変わった方をご紹介します。
今回ご紹介させて頂く方は妊活中の方で、ご来院頂いた時のお悩みとして排卵障害というものがありました。
人工授精を行っていましたが、なかなか卵胞が育たず、排卵が読めない状況が続いていました。
鍼灸施術を行い始めると、毎周期卵胞がしっかりと育ち始め、排卵日も予測通り合うようになってきました。
その後、事情があり鍼灸施術を受けられない期間が数ヶ月続いたところ、再度卵胞が育たなくなり、成熟した卵が出来なくなってしまいました。再度鍼灸施術を行い始めると、しっかりと卵胞が育つようになってきました。
今回の事例をみても鍼灸の施術は、卵胞の育ちに影響を与えるのだと実感しております。
リーフ治療院では、妊活(不妊症)専門施術を行っております。
整体・鍼灸・温熱施術の3つのアプローチで、体質改善を図っていきます。
タイミング法・人工授精・体外受精を行っていてもなかなか結果が出ない方は、一度リーフ治療院にご相談下さい。
体質を良くしていくお手伝いをさせて頂きます。
詳しい内容はこちら → 不妊症