- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸【2人目不妊の方からの声】

つくば市の整体鍼灸【2人目不妊の方からの声】

2023.02.22 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【2人目不妊の方からのご報告】

お客様の顔写真

2人目不妊でお悩みだったから、嬉しいご報告を頂きました。

これまで体外受精を5回ほど行いましたが、なかなか着床しないというお悩みがありました。その後1年以内に妊娠し、無事出産されました。

施術の経過

ご来院当初は、臍まわりに硬さが多々みられ、あまり良い状態ではありませんでした。

始めのうちは施術を行ってもなかなか硬さが取れない状態でしたが、陽性反応が出る頃にはかなりお腹が柔らかい状態になりました。オ血反応の当初みられていましたので、オ血を解消することにより、身体の循環が良くなったと考えられます。

施術内容

施術内容としては、整体、鍼灸、温熱施術を行い、循環をどんどん促進させていきました。毎回お腹の反応をみながら整体や鍼灸を行っていきますが、客観的にみても徐々に変化が現れてきたのを感じました。

整体施術では、お腹と頭を中心に施術を行い、身体の歪みや機能を高めていきました。お腹や頭で歪みが変わるの?と思われるかもしれませんが、施術を行うことで変化が生まれてきます。私たちが行う整体は、触れているくらいのソフトな整体ですので、安心して受けて頂くことが出来ます。

鍼灸施術では、お腹の硬さや脈などを通して身体の状態判断し、ツボを決めていきます。今回の場合も臍から下腹部にかけての反応があった為、反応部位の変化をみながら施術を行っていきました。

温熱施術については、サンビーマーもしくは光線という機器を使いながら、下腹部や腰回りを温めて循環を上げていきました。

その他にも妊活に対する考え方や栄養の摂り方、生活習慣のアドバイスを行い、トータルで身体の状態が良くなるようにしていきました。

妊活・不妊症施術を考えている方へ

リーフ治療院では、タイミング法、人工授精、体外受精など様々なフェーズで行っている方がいらっしゃっています。

私たちは、個人個人の状態に合わせた施術を心掛けており、出来る限り早い段階で体質を変えていければと考えております。

鍼灸施術が初めての方も、鍼の仕組みややり方について詳しくご説明させて頂きますので安心してご来院下さい。

不妊症について


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。