- Blog記事一覧 -生理痛で悩んでいた30代女性|つくば市の整体鍼灸院

生理痛で悩んでいた30代女性|つくば市の整体鍼灸院

2022.12.24 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

生理痛(30代)でお困りだった方の症例

生理痛で悩んでいる女性

今回は生理痛でお困りだった方の症例をご紹介していきたいと思います。

この方の場合、酷い生理痛が毎回起こる為に痛み止めが手放せない状況でした。

また、その痛みのせいでお仕事を休むことも多々あるとのことでした。

施術内容

施術内容としては、お腹と頭の整体と合わせて鍼灸施術も行っていきました。

鍼灸施術は過去に腰痛があった際に、一度行ったことがあるとのことでした。

鍼灸の経穴(ツボ)には、女性特有のツボや自律神経系のツボが多くありますので、お腹や脈の状態を確認しながら選定していきました。

特に今回の方の場合は、左下腹部と右上腹部に硬さがあり、オ血反応も顕著に現れていました。

オ血とは、簡単に言うと気血の滞りのことで、身体の循環を上げていく為の一つの大きなポイントとなります。

状態の経過

まず始めの3回は、週1回の施術で行っていきました。

施術を開始してから、初めての生理で辛さの軽減がみられました。その為、施術間隔を2週間に1回に伸ばして施術を行うことになりました。

2回目、3回目の生理も軽減しており、痛み止めも使用しなくても良い状況となりました。

その後は、月1回のメンテナンス施術を行っておりますが、良い状態をキープしている状況になっています。

まとめ

リーフ治療院では、女性特有のお悩みに強い整体鍼灸院と自負しております。

身体のバランスやサイクルを変えてあげることで、状態に変化がみられてきます。

 

お一人お一人、お身体の状況は違ってきますので、その方の状態に合わせた施術を行うことがとても大切になってきます。

生理痛が酷く、お仕事や家事に大きなダメージを受けている方がいらっしゃいましたら、一度リーフ治療院にご相談下さい。

 

詳しい内容はこちらから → 生理痛


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。