- Blog記事一覧 -妊活で行うシリンジ法|つくば市の整体鍼灸院

妊活で行うシリンジ法|つくば市の整体鍼灸院

2022.11.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

シリンジ法とは?

妊活で基礎体温を測っている女性

シリンジ法とは、排卵時期に人工授精と似た形でタイミングを取る方法です。

人工授精と大きく違う点は、「自宅で行える」ことが挙げられます。また人工授精は精子を濃縮して送り込むのに対し、シリンジ法は自然な形で送り込むといった特徴があります。

シリンジ法が向いている方

シリンジ法を使用する理由としては、様々あると思います。

「時間の関係で、なかなかタイミングが取れない」
「タイミングの回数が、どうしても増やせない」
「病院に通院することに抵抗がある」

などなど。

上記に挙げたような理由がある場合は、行ってみるのも良いかもしれません。

リーフ治療院で施術を行っている方の中にも、使っている方がいらっしゃいます。
当院でもシリンジ法を使っている方の多くは、タイミング法や体外受精のお休み期間に行っている方になります。

排卵期にタイミングを多く取った方が、妊娠率が向上すると言われていますので、出来れば1周期あたり続けて5回を目標に行うと良いと思います。

詳しいシリンジ法の内容はこちらのサイトをご覧下さい!
「自宅で行うシリンジ法」

シリンジ法で気を付けること

シリンジ法を行うにあたって気を付けたいこととしては、「体質を良くしておくこと」です。体質が低下している状態で行っても結果がついてこない場合がありますので、日々の食生活やメンテナンスで体質を高めておきましょう!

また、「いつ行うか?」というのも重要なポイントになります。
基礎体温や排卵チェックで排卵日を予想し、その前後に行うようにしていきましょう。

まずはこの2点に注意していくと宜しいかなと思います。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。