- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸院|33週目で逆子が回った症例

つくば市の整体鍼灸院|33週目で逆子が回った症例

2022.10.28 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【33週目で逆子だった女性の方】

逆子で悩んでいる女性

33週目に入り、逆子だった方の実例をご紹介していきます。

今回ご紹介する女性の方は、どうにか帝王切開は避けたいということでご連絡頂きました。

トータル2回の施術で逆子が戻り、正常分娩で行えるようになりました。

【逆子の施術内容】

逆子に対しての基本的な施術は、「整体」と「お灸」です。

整体については、安全面を考え、お腹や腰回りの施術はほぼ行いません。多くの場合、内転筋を中心に下肢に対して施術を行っていきます。

逆子でお悩みの方の多くは、内転筋が硬くなっており、緩める必要があります。
「内転筋」の硬さを緩めることが、逆子施術の一つのポイントになります。

次にお灸についてですが、「逆子の灸」を行っていきます。
逆子の灸を行うと、胎動が強くなるといった声を多く頂きます。

【施術頻度はどのくらい?】

上記で挙げた「整体」と「お灸」を、週1~2回行っていきます。

また、毎日ご自宅で経穴(ツボ)に対し、セルフ灸を行って頂きます。

【週数はいつからいつまで対応可能?】

リーフ治療院にご来院頂いた方の多くは、30週前後~36週になります。

羊水量があり、かつ赤ちゃんのサイズが大きくなりきっていない段階でご来院頂いた方が結果が出やすくなっています。

【まとめ】

逆子の施術は、出来るだけ早い時期に行うことがベストです。

施術時間も30分程度ですので、お身体の負担なく施術を受けて頂けます。

もし逆子でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談下さい。
私たちが全力でサポートさせて頂きます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354

詳しい逆子の情報はこちら→逆子


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。