- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸 【自律神経と春の季節】

つくば市の整体鍼灸 【自律神経と春の季節】

2019.04.09 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

本日は、自律神経について少しお話していきたいと思います。

めまい

ここ最近は暖かい日も増えてきていますが、急に朝晩が寒くなったりするなど、気候の変化が激しい時期でもあります。

この春の時期、めまいや耳鳴り、難聴など感じる方も中にはいるのではないでしょうか?

めまい→https://leaf-tiryouin.com/memai

難聴、耳鳴り→https://leaf-tiryouin.com/miminari

この季節は、気温や湿度などが目まぐるしく変わる時期です。また気候以外にも環境の変化が多くみられます。

例えば、
「歓迎会で胃腸が疲れている」
「年度始めで忙しい」
「転勤が決まった」
「部署が異動になる」
「子供が進学する」

など。

このように、内外部からのストレスが多くなり、自律神経が乱れやすくなります。

もし、めまいや耳鳴りなど病院で検査を行っても異常がない場合は、自律神経の乱れが考えられます。

カラダに十分な体力があり、自分自身に調整する力があれば何も問題はありませんが、状態が低下していると自身での調整が難しくなってくることがあります。

自律神経を整えるためには、カラダを元の正常な状態に戻す必要があります。

リーフ治療院では、整体や鍼灸を用いながら、カラダの歪みを整え、循環をできる限り促していきます。

そして、循環が促されると、カラダの細胞の働きが正常な方向に向き、バランスが調整されてきます。

自律神経は、自分の意識ではなかなかコントロールできない神経ですので、疲労の蓄積や不眠、内臓疲労などの問題を一つ一つ解決していくことが重要になってきます。

もし、今時期の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております