- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸 【逆子だった方から嬉しいご連絡】

つくば市の整体鍼灸 【逆子だった方から嬉しいご連絡】

2019.05.08 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

先日、逆子の施術を行っていた方から

「定期検診に行ったところ、逆子がなおっていた」

という嬉しいお電話がありました。

逆子

帝王切開はどうにか避けたいという方でしたので、とても良かったです。

定期検診で逆子と言われてからは、寝る向きなどには気をつけていましたが、なかなか良くならなかった状況でした。

この方は、妊娠32週目で施術を開始しました。

トータルで1週間のうち2回の施術を行い、加えて毎日のセルフお灸を行って頂きました。

施術内容としましては、整体による全体調整と内転筋を中心とした下肢の緊張緩和調整逆子に特化したお灸を行いました。

お灸自体初めての経験ということでしたが、熱さは感じるものの、抵抗なく受けて頂けました。

また整体調整においては、強い刺激で行うものではなく、ソフトな施術ですので、妊婦さんでも負担なく受けて頂けると思います。

実際、妊娠周期が進むにつれ、赤ちゃんも大きくなりますので、逆子と気付いたら早めの施術をおすすめします。

もし、逆子でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

詳細な症状記事はこちら
逆子


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております