- Blog記事一覧 -つくば市 妊活に対する鍼灸施術

つくば市 妊活に対する鍼灸施術

2019.03.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

不妊症の施術を行っていた方から、嬉しいご報告を頂きました!

妊娠

妊娠5ヶ月になり、体調も安定してきたとのことで、挨拶に来て下さいました。

この方の場合、鍼灸施術以外にも漢方や食生活の見直しなど、様々な試みをなさっていました。

不妊に対するアプローチは、たくさんあります。

アプローチ方法はそれぞれ異なりますが、これらに共通して言えることは、「妊娠が成立し、健康に出産すること」が目標ということです。

人それぞれ、体質が違いますので、これをやったら必ず妊娠するということはありません。

大切なのは、自分の体質や状態、生活環境を理解し、どう解決していくかということです。

まずリーフ治療院では、東洋医学、西洋医学の観点から現在の状態を把握し、何が必要なのかをお伝えしていきます。

そして鍼灸の施術では、妊活に対する経穴(ツボ)を用いながら、「血液循環」を促していきます。

血流が促されると、カラダのあらゆる機能が働きやすくなり、体質改善につながっていきます。

稀に数回の施術で妊娠する方もいらっしゃいますが、多くの方の場合、多少時間はかかります。

しかし、血流などの体内環境や生活習慣をよくしていくと、徐々に体質の変化がみられてきます。

ですので鍼灸や漢方、食生活など、これらのケアを積み重ねていくことが、とても大事になってくるのです。

もし、妊活中で思うような結果が出ないという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

詳しい施術内容はこちら↓
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。