- Blog記事一覧 -つくば市 不妊症でお悩みだった方からの声

つくば市 不妊症でお悩みだった方からの声

2019.01.30 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院の根本です。

本日は、「不妊症」で施術を行っていた方からの声と施術内容についてお話していきたいと思います。

不妊の悩み

30代女性の方で、6ヶ月間施術を行った結果、無事に妊娠することが出来ました。(※施術効果には個人差があり、保証するものではございません。)

数年前から妊活を始めたが、なかなか思うような結果が出ず、色々調べてみると鍼灸施術が良いのではないかということで、ご来院頂きました。

鍼灸や整体の施術を受けるのは初めてで、正直不安な気持ちもあったとのことでした。

以前から不妊の病院にも通っており、検査なども色々行っていました。そして検査結果に異常はなく、タイミング法で行っている状況でした。

初回の施術では、鍼灸や整体のやり方、目的、今後の施術計画などの説明を行いながら、施術を行いました。

リーフ治療院で行っている不妊専門施術では、主に3つのアプローチで施術を行っています。

整体
鍼灸
光線

※施術内容は、お身体の状態によって異なります。

※詳しい施術内容はこちら↓
https://leaf-tiryouin.com/funin

そして、施術を行う一番の目的は、「妊娠をしやすくするための体質作り」です。

その為には、血液をカラダ全体に巡らせたり、手足の末端や腰臀部の冷えを解消したり、便秘や胃腸の不快感を整えたりするなど、本来正常に働くべき機能を取り戻すことが、とても大切になってきます。

ですので、上で挙げた3つの施術以外にも、食事や睡眠など生活習慣の指導も細かく行いながら、体質を変えていきます。

健康な体質を取り戻す時間は、正直、お一人お一人異なってきます。数ヶ月で結果の出る人もいれば、1年以上かかってしまう人もいます。

また、施術間隔についてもお一人お一人異なってきます。今回ご紹介させて頂いた方の場合、7〜10日のスパンで施術を行いました。

リーフ治療院では、毎回お身体の状態を確認しながら、ベストな施術を提供しております。

もし、不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度リーフ治療院にご相談下さい。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております