- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸【顎関節症のお悩み】

つくば市の整体鍼灸【顎関節症のお悩み】

2019.01.23 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは、リーフ治療院の根本です。

本日は、「顎関節症」についてお話させて頂きます。

顎関節症

詳しい内容については、症状メニューをご覧下さい

https://leaf-tiryouin.com/gakukannsetu

「顎関節症になって、数年経つ」

「食事を摂るのが苦痛」

「顎だけでなく、首痛や頭痛で悩まさられている」

このような症状は、若い方にも多く、たくさんの方が悩んでいる疾患の一つです。

顎関節症は、顎の可動域制限、物を噛むときの痛み、開閉時のクリック音を主症状とする疾患です。

また主症状に伴い、場合によっては首や肩の痛み、めまいなど顎以外にも症状が現れてきます。

そして顎関節症の場合、顎まわりの筋肉、骨、関節円板などの組織に、何らかの問題が起こっています。

これらの引き金となっている要因としては、

精神的ストレス
食いしばり、歯ぎしり
急激な口の開閉動作
外傷
骨格の乱れ

などが考えられます。

リーフ治療院では、顎関節症の症状に対し、以下のような目的で、施術を行っています。

①血流を促す
②顎まわりの筋肉の緊張を緩和する
③自律神経を整える

これら3つの問題を解決していくと、症状が緩和し、日常生活が快適に過ごせるようになってきます。

顎関節症の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております