- Blog記事一覧 -つくば市【左腕のしびれと痛み】

つくば市【左腕のしびれと痛み】

2018.12.19 | Category: 症状記事

【左上肢のしびれ】

今回ご紹介させて頂くのは、「女性に多い左上肢のしびれと痛み」です。

しびれ

一つの事例を挙げていきたいと思います。

この方は、

30代の女性。

職業は主婦。

2歳になるお子さんが一人いらっしゃいます。

今現在でも、抱っこする機会が多く、育児の疲れがあるご様子。

しびれや痛みを感じ始めたのは、数ヶ月前。特に思いつく原因はなく、首の骨にも異常がないとのこと。

他の症状として、生理不順がある状態です。

【なぜ痛みが起こったのか?】

最も考えられることは、筋肉の緊張による神経の圧迫です。

神経の圧迫は、ヘルニアや脊柱管狭窄症など頚椎の問題だけでなく、首や胸の筋肉が緊張することでも起こってきます。

【どのような施術を行ったのか?】

今回の方の場合は、整体と鍼灸で施術を行っていきました。

施術の中で最も大切になってくるのが、「全身の歪みを取り、血液循環を上げていく」ことです。

多くの症状は、痛む場所だけ行っても、一時しのぎになってしまい、繰り返すことが多々あります。

全体のバランスを整え、自分で回復する機能を高めて上げることが大切になってきます。

回復機能が高まると、しびれや痛みが緩和するだけでなく、その後も症状が出にくくなってきます。

整体

整体施術では、骨盤と首、頭、お腹、全身の関節と筋肉を確認しながら、調整を行っていきました。

鍼施術

鍼灸施術では、左の首から鎖骨まわりを中心に施術を行っていきました。

【まとめ】

不調が起こる原因は、日常生活の姿勢、習慣、食事、ストレス、女性ホルモンバランスなど、あらゆることが考えられます。

そして、その原因に合わせた施術を行うことで、回復を早めます。

リーフ治療院では、初回に限らず、毎回詳しく日常生活のことをお伺いし、細かい検査を行うことで、今現在の状態を見極めていきます。

もし、腕や手のしびれでお困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談下さい。

【しびれに関する内容はこちら】
https://leaf-tiryouin.com/shibire


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております