- Blog記事一覧 -つくば市【股関節痛の改善事例】

つくば市【股関節痛の改善事例】

2018.12.05 | Category: 症状記事

【右側の股関節痛】

股関節痛

【施術に来るまでの経緯】

車の乗り降りや歩行時に、右の股関節が痛むとのことで来院。特に外側の痛みが強くお辛い状態。また、痛み自体は常にあるわけではなく、日によって異なるとのことでした。

かれこれ半年以上は悩まされており、どうにか良くしたいとのことでした。

【施術内容】

初回来院時の状態としては、背中の硬さや左肩関節の硬さ、腰を捻った時のつっぱり感がありました。また右肩が左肩に比べて下がっており、右骨盤が上がっている状態でした。

施術を行っている中で、右側腹部の調整を行うと、肩や腰の硬さに変化がみられたため、お腹を中心に施術を行っていきました。

1週間後に2回目の施術を行いましたが、まだお腹の硬さがある状況。前回と同じく、右側腹部を中心に全身の調整を行いました。

その後も1週間おきに施術を行い、トータル5回の施術を行いましたが、現在は股関節の痛みもなく、快適に日常生活を送っているとのことでした。

※効果の現れ方には、個人差があります。

【回復に至ったポイント】

股関節の痛みと言っても、股関節まわりを緩めるだけでは、なかなか良くなりません。

股関節の痛みを取るためには、股関節に負担をかけている原因を取り除く必要があります。

その原因は様々で、

例えば、お腹の筋肉脚の筋肉足首の関節など。

リーフ治療院では、初回の施術の中で、負担をかけている原因部位を探し、その原因部位の施術を行うことで、回復のスピードを高めていきます。

そして最終的には、痛みを繰り返さない状態になっていくことが、とても大切であると考えております。

痛みが長い間続いている、繰り返し痛みが現れるなど、股関節の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【股関節痛に関する内容はこちら】
https://leaf-tiryouin.com/kokannsetsu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております