- Blog記事一覧 -つくば市 めまいのQ&A【どんな施術をするの?】

つくば市 めまいのQ&A【どんな施術をするの?】

2018.11.20 | Category: 自律神経系の記事

リーフ治療院には、めまいの症状でお困りの方が多数来院しています。

めまい

その中でも多いのが、「良性発作性頭位めまい症」と「自律神経の乱れによるめまい」の2つです。

今回は、これら2つのめまいに対しての施術についてご説明していきます。

まず、「良性発作性頭位めまい症」についてですが、基本的には整体エプリー法の施術を行っていきます。

整体については、クラニアルという頭の調整や内臓の調整を行っていきます。

整体の目的は、歪みを改善し、血液循環を促進することです。

全身のめぐりが改善することで、カラダの不調が回復しやすい環境になっていきます。

またエプリー法については、頭の位置を変えながら行う調整法で、良性発作性頭位めまい症の症状に適しています。

一方、「自律神経の乱れから起こるめまい」に対しては、整体鍼灸を中心とした施術を行っていきます。

リーフ治療院で行っている整体、鍼灸は、自律神経系に特化した手技を用いています。

整体については、良性発作性頭位めまい症と同じように、頭とお腹をメインに調整していきます。

また鍼灸については、10〜20本の鍼を用いながら、全身のツボに刺鍼していきます。(※本数については、個人差があります。)

施術内容については、ベストな提案をさせて頂きますが、来院されている方の中には、鍼灸施術に抵抗のある方もいらっしゃいます。その際は、整体施術のみでも対応可能ですので、ご安心下さい。

なかなか良くならない「めまい」の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(めまいでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/memai


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております