- Blog記事一覧 -つくば市 不妊症のQ&A【移植前後の施術は?】

つくば市 不妊症のQ&A【移植前後の施術は?】

2018.11.02 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

本日は、「体外受精、移植前後の施術」についてお答えしていきます。

体外受精

リーフ治療院には、体外受精を行っている方が、多数来院されています。

まず、移植前の施術に関してですが、

体外受精を控えている方の場合、凍結してある胚を移植する方や、毎回採卵をしながら行う方など、様々です。

その方の日程に合わせて、施術を行っていきます。

特に移植日前には、施術を行うことをおすすめします。移植前は、全身にしっかりと血液をまわし、循環を上げていくことが、とても重要と考えています。

そして、移植後の施術についてですが、妊娠を維持するための施術を行っていきます。

施術方法については、移植の前後で異なってきます。

特に、鍼灸施術については、カラダの状態を判断した上で、実施の有無を決めていきます。そして鍼灸施術を行う場合、移植後のカラダに適したツボを選定し、行っていきます。

また、光線施術についても、光を当てる場所を変えて行います。

例えば、移植後の光線施術は、ふくらはぎから足裏にかけて行うことが多くあります。一方、移植前は、お腹や腰に対して時間をかけて行う形をとっています。

移植前と後、どちらにも共通して言えることですが、血液をはじめ、体内の循環を良くすることが、とても大切です。

結果、循環を良くしてあげることで、カラダの機能が働きやすい状態になってきます。

私たちの役割は、「循環を促し、妊娠しやすい環境を整える」ことです。

体外受精で、なかなか結果が出ないという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。