- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸 生理痛のQ&A【自分で出来るケアは?】

つくば市の整体鍼灸 生理痛のQ&A【自分で出来るケアは?】

2018.10.28 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

本日は、強い生理痛に対してのご質問にお答えしていきます。

生理痛

自分で出来るケア方法についてですが、リーフ治療院でおススメしているのが、食生活についてです。

食事は、「カラダの基礎を作る」とても大切な習慣ですので、ぜひ気をつけてみて下さい。

本日お伝えするポイントは2つ!

積極的な水分摂取
甘い物と油に注意

です。

ブログ内では何度もお伝えしていることですが、とても重要なポイントですので、再度詳しくご説明していきたいと思います。

①積極的な水分摂取

体内の半分以上は、水分で成り立っています。そして血液も同様、水分は血液にとって無くてはならない存在です。

水分の一つの目安として、1日「体重×30cc」を目標に摂取してみて下さい。

例えば、体重50キロの方の場合、「50×30=1500」といったように、1.5リットルを目標にしてみて下さい。

そして、水分の内訳としては、カフェインが入ったコーヒーやアルコールはカウントしないことです。

②甘い物と油に注意

これら2つの過剰摂取は、カラダの働きを阻害する傾向にあります。

甘い物や油は、カラダにとって悪影響を引き起こす要素をもっているので、ぜひ気をつけていきましょう。

生理とは、言い換えれば「子宮をきれいにするための現象」です。この働きが上手くいくことで、排卵や周期などカラダの様々な機能の正常化につながっていきます。

・生理痛で仕事も出来ない
・妊娠を希望している
・肉体的、精神的にもつらい

このようなお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(生理痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/seirituu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。