- Blog記事一覧 -つくば市の整体鍼灸 不妊症のQ&A【施術の流れは?】

つくば市の整体鍼灸 不妊症のQ&A【施術の流れは?】

2018.10.24 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

本日は、不妊症施術の進め方について、お答えしていきたいと思います。

現在、リーフ治療院には、不妊症でお悩みの方が多数来院されています。

タイミング療法を行っている方、人工授精を何度か行っている方、体外受精を行っている方など、様々です。

また、お身体の状態についても、子宮筋腫がある方、月経不順の方、着床障害の方など十人十色です。

【初回施術時の流れ】

①状況確認

現在の治療内容、服用しているもの、既往歴、基礎体温、その他の症状についてお話をお伺いします。

②施術の説明

整体と鍼灸、光線の施術についてご説明していきます。

施術内容については、状態を把握した上で、何の施術を行っていくかを選択していきます。

③施術前の検査

体内循環の良し悪しを判断するために、リーフ治療院では関節や筋肉の硬さを指標にみていきます。関節や筋肉に緩みが出てくると、循環が促され、本来あるべき体質になっていきます。

④施術

整体

整体では、お腹と頭を中心とした施術を行っていきます。痛みを伴わないソフトな施術ですので、どのような方でも安心して受けて頂けます。

鍼施術

鍼灸の施術は、お腹の硬さや脈をみながらツボを選定していきます。こちらは、不妊症に特化した内容になっています。

光線

光線の施術については、細胞の活性化と深部血流の改善を目的に行っていきます。

⑤施術後の検査

施術後の変化を確かめるための検査を、施術前と同じように行っていきます。

⑥私生活のアドバイス

食生活と睡眠についてもお話をお伺いし、アドバイスしていきます。

⑦今後の施術方針の説明

今後の施術内容や期間、改善までの見通しをご説明していきます。

施術の時間は、だいたい40〜60分頂いています。(通常の整体施術よりは、少し長めとなっています。)

不妊症の施術は、「妊娠しやすい体質にするため」の施術です。

本来の機能を取り戻すことで、基礎体温をはじめ、カラダの状態に変化がみられてきます。

不妊症で困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております