- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【足のバランス乱れていませんか?】

つくば市 整体鍼灸情報【足のバランス乱れていませんか?】

2018.10.10 | Category: 症状記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

本日は、「足のバランス」についてお話していきます。

足

【不調と足の関係】

皆さん、靴底の減り具合やインソールの足跡って見たことはありますか?

もしかすると、靴やインソールを見ることで、カラダの不調を改善する原因がわかるかもしれません。

足は、カラダのバランスを取っている重要な部分の一つです。靴やインソールをみることで、今のカラダが、どのような状態になっているかが分かってきます。

例えば、股関節の不具合や膝の痛みなどのカラダに現れる不調と、足のアライメントには密接な関係があります。

足のアライメントが乱れている=カラダに歪みがある

と考えられます。歪みがあることで、カラダへの負担は大きくなります。

そして、筋肉や関節の痛み以外にも、影響が出てきます。

例えば、寒くなるこの時期に気になる「冷え性」もその一つです。

冷え性の方の多くは、「血液循環」が弱まっています。

そして、血液循環が弱まる原因として挙げられるのが「カラダの歪み」です。カラダの歪みは、血流を阻害し、循環を低下させてしまいます。

歪みを改善することで、血液循環が促されてきます。また、偏った姿勢によって負担のかかっていた筋肉や関節への影響が軽減されます。

【歪みを改善するためには】

カラダの歪みを改善するポイントの一つが、「」です。

足を整えるために必要なことは、

関節と筋肉の調整
自分に合った靴やインソールの選択
筋肉の柔軟性とバランス

これら3つのことが、とても大切になってきます。

リーフ治療院では、これらの要素を取り入れた施術を行っています。

カラダの不調で困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております