- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【お盆明けの疲れ】

つくば市 整体鍼灸情報【お盆明けの疲れ】

2018.08.17 | Category: 症状記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

皆さん、お盆中はどのように過ごしていましたでしょうか?

・実家に帰省し、ゆっくりしてきた
・旅行に行って、リフレッシュしてきた
・いつも通りに仕事をしていた

など、過ごし方は様々だったのではないでしょうか。

疲れ

そんなお盆中ですが、

・渋滞に巻き込まれて、疲れた
・いつもより、お酒を飲み過ぎた
・この暑さで、カラダがだるい

など、もしかすると疲れが溜まり、抜け切らない状態になっているかもしれません。

疲労が蓄積し、カラダの循環が落ちることで、免疫系などカラダのあらゆる機能が低下してしまう可能性が出てきます。

また、暑さの影響で脱水状態になると、さらにカラダの循環を落としてしまうことが考えられます。

カラダの機能が落ちると、どうなってしまうのか?

カラダの機能が落ちることで、様々な不調が現れやすくなります。

例えば、便秘や食欲不振などの内臓不調、めまいなどの自律神経症状、腰や肩の急な痛みなど。

このような不調が出る前に、ご自身で気をつけられることが、2つあります。

一つ目は、「水分の補給」です。

水分の補給と言っても、アルコールやカフェインの入ったものではなく、ミネラルが入っている無糖のもの(麦茶など)が良いと思います。

室内にいると、汗をかかないため、水分をあまり摂らない方もいらっしゃると思いますが、どのような状況でも、こまめに水分摂取することが大切になってきます。

そして二つ目は、「睡眠」を十分に取ることです。

出来れば、7時間以上寝れると良いと思います。睡眠は疲れたカラダを回復させる、とても大切な時間ですので、しっかりと確保していきましょう。

今回挙げさせて頂いた「水分」と「睡眠」に気を配るだけでも、体調は崩れにくくなりますので、ぜひ注意してみて下さい。

リーフ治療院では、歪みを調整することで、カラダの循環を促していきます。

一般的にイメージする歪み矯正とは異なり、お腹や頭、全身の関節を中心に調整を行い、カラダを整えていきます。

また、人によっては何をされているか分からないくらいの刺激量で施術を行いますので、妊婦さんやお子さんなど、どんな方でも安心して受けて頂けると思います。

カラダの不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております