- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【冷えと不妊の関係】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【冷えと不妊の関係】

2018.07.11 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院、院長の根本です。

皆さん、カラダの冷えと不妊には、どのような関係があると思いますか!?

冷え

冷え性と不妊は、関連性が大きくあり、切っても切れない関係と言っても良いと思います。

なぜ、冷えが良くないのか!?

冷え=血流低下

と考えても宜しいかと思います。

冷え性は、血流が低下している一つの目安になります。

カラダのどこかに冷えを感じるということは、全身を循環している血液が上手く巡っていないということになります。

血液循環が低下すると、カラダにどのような影響が起こるのか!?

血液循環が低下することで、

(機能面でいうと)
カラダに必要な栄養を上手く運搬できない
老廃物の排泄力が落ちる

(カラダの表に現れる面でいうと)
内臓の不調につながる(便秘など)
筋肉の緊張(首や肩、腰の張りなど)
肌トラブル

などの影響が起こる可能性が出てきます。

不妊症でみていくと、血液循環が低下することで、骨盤内の血流低下ホルモンの乱れなどに影響があると考えられます。

カラダに血液を十分にめぐらせ、正常に機能できる体質にすることが大切です。

本来の機能が発揮できることで、質の良い卵子が育ち、妊娠が維持できる子宮環境に近づくことができます。

「冷え性だから、妊娠ができない」というわけではありません。

しかし、冷え性があるということは、カラダに何かしらの不具合があるというサインでもあります。

冷え性が良くなれば、体質が変わり、目標である妊娠、そして出産に近づけるのではないでしょうか。

リーフ治療院に通っている方の中には、手足の末端に冷えを感じている方が多くいらっしゃいます。(中には、お腹や腰に冷えを感じている方も)

施術の中でも、冷えに関しては確認している項目の一つで、冷え症状は体質変化の目安になっています。

不妊症や冷え性でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin
(冷え性でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/hieshou


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております