- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【女性ホルモンと倦怠感】

つくば市 整体鍼灸情報【女性ホルモンと倦怠感】

2018.01.19 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事,未分類

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は「倦怠感」についてお話していきます。

悩み

倦怠感とは、カラダのだるさのことで、倦怠感の裏に様々な疾患が隠れていることがあります。

倦怠感が現れる疾患としては、肝臓疾患やうつ病、慢性疲労症候群、貧血、甲状腺機能低下症、無呼吸症候群などがあります。

その中でも、今回取り上げていきたいのは、女性ホルモンの乱れから起こる倦怠感です。

女性ホルモンの乱れから起こるものとしては、「更年期障害」「PMS」「月経困難症」などが挙げられます。

更年期時期になると、急激に女性ホルモンの分泌が低下することで、カラダがその変化についていけなくなることがあります。すると自律神経系が乱れ、生命活動に必要な機能がうまく働けず、倦怠感など更年期障害の症状が現れてきてしまうのです。

また、PMSや月経困難症などでも、倦怠感が現れてきます。PMSや月経困難症の場合、多くは循環機能や自律神経に問題が起こっていると考えられます。

更年期障害やPMS、月経困難症の症状を改善するためには、どうすれば良いか!?

まずはカラダ作りの基礎となる「食生活」を変えていくことです。

カラダは摂取した栄養素で成り立っています。

良いものたくさん摂取して、良くないものを制限していきましょう。

実際に摂るものを変えるだけで、体質は改善されてきます。

リーフ治療院の施術は、婦人科疾患に対する整体、鍼灸に加え、栄養のアドバイスも徹底して行っています。

更年期障害、PMS、生理痛を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(更年期障害でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/kounennki
(生理痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/seirituu
(PMSでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/pms


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。