- Blog記事一覧 -【つくば市の婦人科専門整体鍼灸院】瘀血について

【つくば市の婦人科専門整体鍼灸院】瘀血について

2017.09.11 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、「瘀血(おけつ)」って聞いたことありますか!?リーフ治療院に来院している女性の方の中にも「瘀血」の方が多くいらっしゃいます。

血液の流れ

【瘀血とは】
瘀血とは、東洋医学で用いられる言葉で、簡単に言うと「血の滞り」のことです。瘀血反応があると、血液の循環と質が悪い状態であると考えられています。
リーフ治療院では、この瘀血の反応を左下腹部を中心に確認していきます。

瘀血がある人の特徴
①肩こりや首こりなどの身体的症状がある
②くすみなどの肌トラブルがある
③生理痛が強いなどの婦人科トラブルがある
④普段から頭痛が起きやすい
⑤冷え性の症状が慢性的にある
⑥アザなどが出来やすい
⑦経血の色が黒っぽい

今挙げた7つの項目で、1つでも当てはまる人は、瘀血の可能性があります。

リーフ治療院では、瘀血の症状を「お腹」と「手足」の施術で改善していきます。瘀血を改善することで、「今まで薬に頼るしかなかった生理痛の痛み」や、「一年を通して無くなることがなかった冷え症状」が楽になる方がたくさんいらっしゃいます。

もし「私に当てはまるなぁ、、、」と思った方は、リーフ治療院までご相談下さい。
私たちが、体質を根本から変えていきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(生理痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/seirituu
(冷え・むくみでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/hieshou


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。