- Blog記事一覧 -【つくば市の婦人科専門整体鍼灸院】排卵について

【つくば市の婦人科専門整体鍼灸院】排卵について

2017.09.10 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【排卵について】

基礎体温表

排卵とは、卵胞から卵子が飛び出す生理現象のことです。通常、排卵は生理(月経)が来た日から14日前後で起こります。卵胞から出た卵子は、卵管という管を通って子宮へ向かいます。受精した場合は、受精卵として子宮内膜に着床しますが、受精しなかった卵子は14日前後で子宮内膜が剥がれ落ち、体外へ排出されます(月経のこと)。

排卵期は、基礎体温で言うと低温期から高温期に変わる時期のことで、この時期が妊娠のタイミングになります。

排卵障害について
排卵障害とは、何らかの影響によって排卵がうまく出来ない症状のことを言います。今現在、明確な原因ははっきりしていませんが、排卵障害の原因には以下のものが考えられます。

多嚢胞性卵巣症候群
黄体機能不全
黄体化非破裂卵胞症候群
甲状腺機能低下
体重の増減

などが考えられます。

不妊症の30%が排卵障害によるものと言われています。正しい原因を突き止め、最善の改善法でカラダの状態を上げていくと、妊娠できる体質に変化してきます。

リーフ治療院では、整体や鍼灸を通して、女性ホルモンが正常に働ける体内の環境を作っていきます。

体内環境を良くするポイントは

歪みをなくす調整
循環を促進する調整
内臓の働きを上げる調整
正しい食べ物の摂り方
正しい睡眠

この5つです。

不妊症や排卵障害でお悩みの方は、お電話だけでも良いので、是非ご相談ください!

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin
(多嚢胞性卵巣症候群でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/ransou


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。