- Blog記事一覧 -首と背中の痛み【リーフ治療院つくば】

首と背中の痛み【リーフ治療院つくば】

2017.09.13 | Category: 症状記事

【50代 男性 会社員】

【首・背中の痛み】

首から背中全体の痛みで来院。首を動かすだけで、痛みが出る。また首から背中の痛みに伴い、頭痛もあるとのこと。症状は1週間前からあり、1週間前より痛みが増しているとのこと。今まで肩や腰など痛みが出たことはなく、病院や整体院にも通院したことがない。生活習慣としては、座っていることが多い。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・左肩関節90°外転した時のつらさ
・左肋骨の硬さ
・両大胸筋の圧痛
・首を側屈させた時のつらさ
・両胸鎖乳突筋の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
施術内容としては、まず全身の循環を上げるために、膜調整、内臓調整、頭蓋骨調整を行った。また鎖骨周りに硬さがあったので、関節の調整を行った。すると、その場で首の動きの改善がみられた。施術の最後に、反応のあった肩周りと鎖骨周りに置き鍼を行い、1回目の施術が終了。

(2回目の施術)
前回の施術から2日後に来院。10あった痛みが半分まで改善していた。ただし、左肩関節の動きに変化はなかった。
前回同様、膜調整、内臓調整、頭蓋骨調整を行った。

(3回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。ほぼ痛みは消失。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

[考察]
今回の首から背中にかけての痛みは、カラダの歪みからくる不良姿勢の積み重ねが原因として考えられる。外傷でない限り、痛みの多くは急に出ることはなく、何かしらのバックグラウンドがある。今回のように不良姿勢によるものや乱れた食生活によるもの、過去に行った手術痕によるものなど様々です。裏に隠れている本当の原因を解決することで、症状は改善してきます。

今までいろいろ整体院をまわったが、首や背中の痛みが改善しない方は、ぜひリーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております