- Blog記事一覧 -股関節痛の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

股関節痛の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

2017.09.04 | Category: 症状記事

【40代 女性 会社員】

【股関節痛】

股関節痛

右股関節の痛みで来院。来院当時は、座った姿勢からの立ち上がり動作時痛や長時間歩行した後の痛みがあった。また、かばっているせいか左のお尻にもツラさが出ていた。その他の症状として、首を動かした時の痛みがあった。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・腰椎の硬さ
・左骨盤の硬さ
・左肩甲骨の硬さ
・すい臓反応
・右股関節外旋制限
・右仙腸関節の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
膜調整と内臓調整、頭蓋骨調整を行った。施術後は、腰椎の動きに変化があった。

(2回目の施術)
前回の施術から6日後に来院。首の痛みは完全に消失。股関節の痛みに関しては、夕方に強くあるとのこと。施術は前回同様、膜調整と内臓調整、頭蓋骨調整を行った。

(3回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。股関節の痛みは楽になったが、太ももの前面に痛みが出るようになった。首のツラさは、あれから出ていないとのこと。今回は前回の施術に加え、下腿の反応点に置き鍼をした。

(4回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。当初あった腰椎の硬さは無くなっていた。右仙腸関節には、硬さが残っているが、股関節まわりの痛みは無いとのこと。前回あった太ももの前面の痛みも無くなった。

(5回目の施術)
前回の施術から20日後に来院。股関節、首ともに痛みは出ていないとのこと。次回以降はメンテナンスで1ヶ月後に施術することとなった。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

[考察]
今回の股関節痛の場合、関節自体の問題ではなく、周りの筋肉などの組織の問題であった。筋肉の緊張は、カラダに歪みを発生させ、痛みを引き起こす原因になる。なのでカラダ全体のバランスを整え、関節に負担のかからない状態にすることがとても重要になってくる。

今までいろいろ整体院をまわったが、股関節の痛みが改善しきれなかった方は、ぜひリーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております