- Blog記事一覧 -不妊症の整体・鍼灸 リーフ治療院つくば

不妊症の整体・鍼灸 リーフ治療院つくば

2017.08.19 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【30代 女性 主婦】

【不妊症、首の痛み】

妊娠写真

来院した時は、不妊と左首の痛みで来院。左首に関しては、1年前から首を左に回すと左肩甲骨にかけての痛みを感じるようになった。また運転をしているだけでも首が辛く、特に疲れが溜まった時に酷くなるとのこと。
不妊症に関しては、妊活はしてるものの3年間妊娠することはなかった。生理周期は25日くらいで生理がくる。婦人科の症状としては、PMSのイライラの症状が出る。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・腰椎と胸椎の硬さ
・右仙腸関節の硬さ
・腰を捻った時の鼠径部の痛み
・右肩を上げた時の背中につっぱり
・左肋骨の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
全体の膜調整と内臓調整、頭蓋骨調整を行った。その場で首の動きは改善し、首から肩甲骨にかけての痛みも無くなった。まだ腰から背中にかけての背骨の硬さが残っているため、次回は1週間後に来てもらうこととなった。またセルフケアとしてカラダの循環を上げる食事法を伝え、実践して頂くようにした。

(2回目の施術)
1週間後に来院。前回まであった首の痛みは1回も起きなかったとのこと。カラダの検査の状況としては、背骨と左肋骨の硬さがまたみられた。次回から婦人科専門の施術を行いながら、環境を整えていくこととなった。

(4回目の施術)
基礎体温をみていくと、低温期の時期にも関わらず、体温が高めに推移していた。また今までの反応とは異なり、右の肋骨に硬さが出ていた。ただ他の部位の硬さがかなり取れてきたため、施術の頻度を15日に1回に間隔を空けた。

(7回目の施術)
2週間ごとの施術を行っている中、低温期と高温期のメリハリがつき、基礎体温が2層になっていた。次回から本格的に鍼灸施術も合わせて行っていくことになった。

(8回目の施術)
今回から整体に加えて鍼灸施術を開始。カラダの状態をみた上で、瘀血(おけつ)、扁桃、副腎、婦人科ライン、女性穴に対しての鍼灸施術を行った。徒手検査の結果から、カラダの循環もかなり上がってきているので、1ヶ月に1回の頻度で施術を行うことになった。

(13回目の施術)
3年間妊娠しなかったが、今回妊娠の陽性反応がみられた。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

[考察]
左首の痛みに関しては、カラダの歪みからくる血液循環の低下が大きく関わっていたと考えられる。そのため、歪みを取り循環を上げることで改善がみれた。
不妊症に関しても、基本的に血液循環の低下が関与している。歪みからくる循環の低下は、日々の偏った食事や乱れたライフスタイル、ストレスの積み重ねによるものが多い。不妊症については、原因を地道に一つ一つ解決し、赤ちゃんが育てる環境を作っていくことが重要となってくる。

リーフ治療院では整体や鍼灸施術のほかに、「食事」「睡眠」「運動」が不調改善のためには必要なことだと考えております。

私達は、一切出し惜しみすることなく、持っている全ての知識を、お一人お一人のカラダの状態に合わせて、細かくお伝えしていきます。

不妊症で本当にお悩みの方は、是非ご相談下さい。私達が責任を持って施術いたします。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております