- Blog記事一覧 -つくば市 女性ホルモンの整体鍼灸情報【光線による施術】

つくば市 女性ホルモンの整体鍼灸情報【光線による施術】

2018.09.10 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

リーフ治療院では、整体、鍼灸、光線による3つの施術を行っています。

その中でも、本日は光線施術についてお話していきたいと思います。

光線

光線の施術については、主に子宮内膜症や子宮筋腫など婦人科のお悩みに対して行っています。

【光線による施術の一例】

・子宮筋腫

施術内容としては、

・お腹に10分
・腰部に10分
・ふくらはぎに10分

これらの部位に光線を照射していきます。

施術は、主に横向きの姿勢で行います。ただし、横向きの姿勢がきつい方に関しては、座位など、楽な姿勢で行うことが基本となります。

光線の光は、心地良い温かさなので、施術中は無理なく、気持ちの良い感じで受けられます。

【期待される効果】

光線の施術を行うことで期待される効果は主に2つ。

深部血流の促進
細胞の活性化

特に子宮内膜症や子宮筋腫の症状に対しては、これらの要素が最低限必要になってくると考えております。

また、子宮内膜症や子宮筋腫以外にも、生理痛や生理不順、不妊症などの症状に対しても光線施術を行うことがあります。(お身体の状態をみて判断しています。)

ただし、光線だけで施術を行うわけではありません。

整体、鍼灸、光線、それぞれの特徴を生かし、総合的にカラダの循環を促していきます。

循環が促されることで、カラダの機能が正常に働けるようになり、環境が整ってきます。

子宮内膜症や子宮筋腫でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(子宮内膜症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/shikyunaimakushou
(子宮筋腫でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/shikyukinshu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております