- Blog記事一覧 -つくば市 女性ホルモンの整体鍼灸情報【光線による施術】

つくば市 女性ホルモンの整体鍼灸情報【光線による施術】

2018.09.10 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

リーフ治療院では、整体、鍼灸、光線による3つの施術を行っています。

その中でも、本日は光線施術についてお話していきたいと思います。

光線

光線の施術については、主に子宮内膜症や子宮筋腫などのお悩みに対して行っています。

【光線による施術の一例】

・子宮筋腫

施術内容としては、

・お腹に10分
・腰部に10分
・ふくらはぎに10分

これらの部位に光線を照射していきます。

施術は、主に横向きの姿勢で行います。ただし、横向きの姿勢がきつい方に関しては、座位など、楽な姿勢で行うことが基本となります。

光線の光は、心地良い温かさなので、施術中は無理なく、気持ちの良い感じで受けられます。

【期待される効果】

光線の施術を行うことで期待される効果は主に2つ。

深部血流の促進
細胞の活性化

特に子宮内膜症や子宮筋腫の症状に対しては、これらの要素が最低限必要になってくると考えております。

また、子宮内膜症や子宮筋腫以外にも、生理痛や生理不順、不妊症などの症状に対しても光線施術を行うことがあります。(お身体の状態をみて判断しています。)

ただし、光線だけで施術を行うわけではありません。

整体、鍼灸、光線、それぞれの特徴を生かし、総合的にカラダの循環を促していきます。

循環が促されることで、カラダの機能が正常に働けるようになり、環境が整ってきます。

子宮内膜症や子宮筋腫でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(子宮内膜症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyunaimakushou
(子宮筋腫でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyukinshu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。