- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体温が低い理由】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体温が低い理由】

2018.03.01 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、低体温についてお話していきたいと思います。

不妊

現在、多くの方を施術している中で、体温の低い人がたくさんいらっしゃると感じています。

実際、昔に比べると現代人は体温が低いというデータもあります。

不妊治療をしている人をはじめ、カラダに不調がある人にとって低体温は、あまり良い状態とは言えません。

平熱が36度を下回り、35度台の方は低体温の状態と言えます。

【低体温になると、カラダはどうなるか】

主に2つの変化が現れてきます。

それは、、、

血液循環の低下
基礎代謝の低下

です。

これらの変化が起こることで、免疫力が落ちたり、疲労が抜けきらなかったりすることがあります。

また不妊症においても、骨盤内の血液循環が低下し、機能が働きにくい状態になることがあります。

【低体温の原因は】

低体温の原因として考えられるのは、

筋肉量の少なさ
内臓不調
ストレス
食生活の乱れ
運動不足

などです。

カラダの基礎を作る日常生活が、とても大切になってきます。

妊娠力を高めたい方や慢性的な不調がある方は、ぜひ気を付けてみて下さい。

リーフ治療院では、整体や鍼灸の施術以外に、食生活、運動、睡眠など、ライフスタイルのアドバイスも細かく行っていきます。

不妊症や不調体質を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております