- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【多汗、肩こり、腰痛が改善した症例】

つくば市 整体鍼灸情報【多汗、肩こり、腰痛が改善した症例】

2017.12.20 | Category: 自律神経系の記事

【30代 女性 会社員】

【多汗、肩こり、腰痛】

汗

1ヶ月以上前から、多汗と肩こり、腰痛の症状が出てきたとのことで来院。汗は顔から額にかけて多く出る状況。肩に関しては、左よりも右肩甲骨あたりに辛さがあるとのこと。その他の症状として、冷えがある。

仕事は、デスクワークがメイン。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・腰の硬さ
・左股関節の硬さ
・肩の張り
・左肋骨の硬さ
・腰捻りの硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
まずは血液循環を上げるために、全身の関節、お腹、頭の整体を行った。加えて、婦人科穴(ツボ)に鍼施術を行った。水分の摂取量が少ないため、お伝えした量を摂ってもらうことになった。

(2回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。
カラダの動きをみていくと、腰と股関節の硬さが緩んでいた。前回の施術後から汗のかく量が減ったとのこと。左肋骨と左骨盤に硬さがみられたので、前回同様、関節とお腹、頭の整体を行った。また鍼施術も継続して行った。

(3回目の施術)
前回の施術から10日後に来院。
腰や肋骨の硬さがなくなり、全体的に緩んでいる。症状としても、汗をかくことはなく、腰や肩の辛さもないとのこと。

とても良い状態なので、間隔を伸ばし施術することになった。

(4回目の施術)
前回の施術から15日後に来院。
この2週間、不調が出ることはなく、快適に生活しているとのこと。

現在は、健康な体質を維持するための施術を1ヶ月に1回行っている。

[考察]
今回のような症状の場合、「自律神経系」の働きが大きく関わっており、自律神経系の調整が重要だと考えられます。

また何かしら不調がある時は、カラダの循環が落ちている場合が多く、循環を上げていくことも大切になってきます。

カラダに柔軟性を持たせ、循環が上がってくると、回復しやすい体質に変化してきます。

リーフ治療院の施術は、その場限りの慰安的な施術ではなく、良い状態を維持していけることが特徴です。

腰痛、肩こり、自律神経失調症の症状を本気で改善したいという方は、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(自律神経失調症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/jiritsu
(肩こりでお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/katakori
(腰痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/youtsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております