- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【痛みが改善する仕組み】

つくば市 整体鍼灸情報【痛みが改善する仕組み】

2017.11.16 | Category: 症状記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は痛みや不調が改善する仕組みについてお話したいと思います。

膜調整

例えば「肩こりがあるから肩揉みをする」、「腰が痛いから腰を押す」といったように多くの場合、患部(痛む場所)をマッサージしたりすることがあります。(そんな私も昔は、マッサージや指圧をガンガンやっていました・・・)

確かに押したり揉んだりすると、一時的に楽になる感じが出てくることがあります。

しかしほとんどの場合、痛みを繰り返します。何故かと言うと、「本当の原因」を解決していないためです。

【本当の原因とは何か!?】

多くの場合、肩に凝りがあっても肩自体に原因はありません。また腰が痛くても腰自体に原因があることはありません。

何かしらの根本原因があることで、結果的に肩や腰に痛みを出しているのです。

例えば、

「右の股関節が硬いために、左の腰に痛みが出る」
「左の足首が原因で、左股関節に痛みが出る」

などあらゆる原因が考えられます。

そして全てに共通しているのが、カラダに歪みがあるということです。

カラダの歪みは、血液循環を落とし、痛みや不調を引き起こしやすくなります。

【歪みを改善する2つのメリット】

全身の全ての関節が緩み、カラダに負担がかからなくなる

血液を上手く循環できるようになり、自分で回復する力が高まる

歪みを改善すると、痛みや不調が楽になるだけでなく、症状を繰り返さない体質に変わっていきます。

リーフ治療院では、「関節」「内臓」「頭蓋骨」の調整で、歪みを改善していきます。

リーフ治療院の整体は、触れるくらいの刺激量で、その場で動きの変化を実感できる特徴があります。

繰り返す不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております