- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【不妊症に効くツボ part2】

つくば市 整体鍼灸情報【不妊症に効くツボ part2】

2017.11.17 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、不妊症に効く経穴(ツボ)についてご紹介したいと思います。

前回は、「血海」「照海」「気海」「次髎」「兪府」「復溜」「中封」「大腸兪」「尺沢」のツボをお伝えしました。

本日は3つのツボをご紹介いたします。

曲泉

曲泉穴
膝を曲げた時にできる内側のシワの端に取ります。

太衝

太衝穴
足の甲側で、親指と人差し指の骨が合わさる所に取ります。

太谿

太谿穴
内くるぶしとアキレス腱の間に取ります。

 

今回挙げた3つのツボを指圧で刺激してみて下さい。
やり方しては、5秒押して離し、また5秒押す。これを5回繰り返すと良いです。

鍼灸施術を行っていくと、体内の循環がスムーズになり、妊娠力がついてきます。

リーフ治療院では、「排卵」「着床」「妊娠維持」を正常にするためには、骨盤内をはじめ、体内の機能がうまく働いてくれることが、とても大切だと考えております。

そのために私たちは、婦人科に特化した整体、鍼灸はもちろん、食事や運動のサポートを行いながら、体質を変えるための施術を行っています。

「子どもがほしいと思っていても、なかなか妊娠できない・・・」

「病院では、器質的な原因はないと言われている・・・」

「人工受精や体外受精を行っているが、なかなか成果が出ない・・・」

「お腹や手足に冷えがあり、循環が良くないと感じている・・・」

「子宮筋腫など婦人科疾患があることで、妊娠できるか不安・・・」

このようなお悩みがございましたら、一度リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

リーフ治療院では、不妊症や子宮筋腫、子宮内膜症などでお悩みの対して施術を行っています。対応できる症状には、以下のようなものがあります。

【症状】
不妊症、生理痛、PMS、PMDD、子宮内膜症、子宮筋腫、多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全、更年期障害 など

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(子宮内膜症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyunaimakushou
(子宮筋腫でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyukinshu
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。