- Blog記事一覧 -つくば市の整体・鍼灸 産後の骨盤矯正って何!?

つくば市の整体・鍼灸 産後の骨盤矯正って何!?

2017.08.05 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

皆さん、産後の骨盤矯正ってどういうイメージを持っていますか?

「グキッと骨を鳴らして矯正する」
「ストレッチのように伸ばしていく」

など、いろいろなイメージがあると思います。

実は、産後の骨盤は無理に矯正しなくても自然に戻っていきます。ただし、姿勢のクセがあったり、内臓の疲れでカラダが歪んだりすると、本来の正常な戻り方をしなくなってしまうのです。

ですので、骨盤が正常に戻るために関節を緩め、カラダの動きをスムーズにしておくことがとても重要になってくるのです。

リーフ治療院では、無理な矯正は一切行いません。本来あるべき、骨盤が自然に戻る能力を発揮できるカラダにする施術を行っていきます。

実際に産後すぐ腰痛になり、全く改善しなかった方が、全身の関節の動きを改善するだけで痛みが無くなりました。

さらに骨盤の矯正だけでなく、弱った体幹部や骨盤まわりの筋肉を鍛えていくこともとても重要になってきます。施術の中でも、徹底して弱った筋肉の産後専門トレーニング指導も行っていきます。

 

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(産後の歪み/腰痛/尿漏れ/お腹ポッコリ/イライラでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/sango
(妊娠中の腰痛/神経痛/つわり/むくみ/逆子でお困りの方)


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております