- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【無排卵について】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【無排卵について】

2018.08.29 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

今回は、「無排卵」についてお伝えしていきます。

不妊

【無排卵とは、どのような状況か】

無排卵月経とは、生理周期において排卵が出来ていない状態のことを言います。

排卵は、妊娠するに当たって不可欠な現象です。

無排卵月経の多くは、基礎体温が不安定になっていることが多くあります。通常であれば、高温期と低温期の2相に分かれていますが、無排卵の場合、2相に分かれず体温の上がり下がりがみられにくくなります。

また、過長月経や過短月経などの生理期間の異常や、頻発月経や稀発月経などの生理周期の異常を伴うこともあります。

【無排卵の原因】

無排卵の原因としては、

・ストレス
・過度な体重増減
・生活習慣の乱れ
・過度な運動、トレーニング
・卵巣機能異常(多嚢胞性卵巣症候群など)

などが考えられます。

【無排卵と分かったら】

大切なのは、生活習慣を見直すことです。

例えば、

・増減の激しい、無理なダイエットをしないようにする。

・寝る時間を早くし、7時間以上の睡眠を取るようにする。

・食事のバランスを良くする。

など。

日常生活は、カラダの基礎を作ります。そして、その基礎作りが体質に変化をもたらします。

【リーフ治療院の役割】

リーフ治療院は、体質改善のためのサポート役です。

カラダの歪みを調整し、血流を良くしていくことで、カラダを働きやすい状態へと導いていきます。

リーフ治療院が行うアプローチは、3つ。

整体
関節、内臓、頭蓋骨を調整することによって、歪みを調整していきます。

鍼灸
女性ホルモン系に特化した鍼灸施術で、循環を促していきます。

光線
光線という機器を使用し、深部の血流促進と体内の活性化を行っていきます。

これら3つのアプローチを行うことで、カラダを整えていきます。

無排卵を改善したい方や、生理不順と整えたい方、妊娠を希望している方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております