- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊活中の栄養の考え方】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊活中の栄養の考え方】

2018.06.01 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、妊活中における栄養(食事)の考え方についてお話していきたいと思います。

栄養

不妊症でお悩みの方の中には、

「病院に通っているが、不妊の原因がはっきりしない」

「体外受精を何度か行っているが、良い結果が出ない」

「人工授精からステップアップしようか、悩んでいる」

など、様々な方がいらっしゃると思います。

そして、妊娠を希望する方の中には、色々試してきた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、

「栄養面では、ビタミンE、葉酸などのサプリメントを摂っている」

「血流を良くするために、運動やストレッチを行っている」

「陶板浴などでカラダを整えている」

など。

このように、必要な栄養素の摂取やカラダのメンテナンスはとても大切になってきます。

しかし、栄養面でお伝えすると、

まず始めに行って頂きたいことは、

不要なものを制限すること

これが、最も大切になってきます。

不要なものとは、何か?

それは、

過剰な糖質

添加物

の2つです。

ただし、糖質に関しては、必要最低限の摂取は不可欠になってきます。

例えば、

「3食のご飯はしっかり食べ、仕事中のチョコレートをやめる」

「必ず食べていた食後のアイスやデザートを控える」

など、少しづつ制限することをおすすめします。ただ出来れば、甘いものは摂らない方が良いです。

また、添加物に関しては、現代社会で「0」にすることは、非常に難しいかもしれません。

ですので、食品の表示を確認しながら、少しづつ減らしていくと良いと思います。

例えば、今まで「100」摂っていたところを「70」にするなど。

このように、まずは糖質と添加物に気を付けることが大切です。そして、カラダにとって不要なものを制限した上で、良い栄養素を摂取すると体質に変化が生まれてきます。

体質を根本から良くするためにも、ぜひ実践してみて下さい。

リーフ治療院では、施術に加えて、栄養面のサポートも行っております。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております