- Blog記事一覧 -つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【乱れる時期について】

つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【乱れる時期について】

2018.04.08 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

新年度になり、皆さんどうお過ごしでしょうか?

もしかすると

「この時期になると、頭痛がひどくなる」

「やる気が起きない」

「不眠や過眠があり、上手く睡眠が取れない」

など、不調のある方もいるかもしれません。

自律神経

3月、4月、5月は季節的にも急に温度が上がったり下がったり、または春の嵐があったりするなど、1日1日の変化が激しくなります。

また、新年度で新学期が始まったり、職場の異動など生活の環境も変わる時期でもあります。

そして3月、4月、5月は、ライフスタイルの変化や季節の移り変わりによって、カラダのバランスが乱れやすい時期と言ってもよいと思います。

原因の一つとして考えられるのは

外部環境によるストレスに対応しきれない体質です。

人は無意識に、ストレスに対して自律神経系内分泌系免疫系が働きますが、これらに異常が起こることで、カラダに症状が現れてきます。

生活環境と気候の変動では、対処の仕方は少し異なってきますが、根本的な考えとして共通して言えることは、「円滑なカラダの循環」が必要だということです。

血液など体液の循環が上手くいくと、カラダの機能は正常に戻り、症状の出にくいカラダになっていきます

食事、睡眠、運動など、様々なアプローチがあるので、気になる方は是非ご相談下さい。

リーフ治療院では、根本から循環を上げるための施術を行っています。

自律神経の乱れによる症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(自律神経失調症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/jiritsu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております