- Blog記事一覧 -つくば市 妊婦の整体鍼灸情報【妊娠中期の過ごし方】

つくば市 妊婦の整体鍼灸情報【妊娠中期の過ごし方】

2018.03.19 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、妊娠中期における日常の過ごし方についてお話していきます。

妊娠

妊娠中期は、妊娠5ヶ月〜7カ月(16週〜27週の間)の時期になります。

妊娠中期は、一般的に安定期と呼ばれる時期で、心身ともに比較的安定している時期でもあります。

この頃になると、多くの場合つわりの症状は落ち着き、食欲も出るようになってきます。そして、お腹も大きくなり、多くの人が胎動を感じるようになってきます。

この時期の不調としては、人によって便秘やむくみ、腰から骨盤まわりの痛みなどの症状が現れてきます。

【妊娠中期に気をつけること】

食生活の乱れ
急激な体重増加や妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病のリスクを減らす意味でも、食事内容や食事量には気をつけていきましょう。

過度な運動
この時期に行う適度な運動は良いと考えられています。しかし、急激な動きや過度な負荷がかかる運動を控えるようにしていきましょう。

【妊娠中期の過ごし方】

食事、運動などを適度に行いながら、体調管理することが大切です。妊娠初期同様、カラダには気を配っていきましょう。

そして出産前や産後は、ゆっくりとした自分の時間や家族との時間が、なかなか取れなくなります。

安定したこの時期に、出産、産後に向けた準備や、今のうちにやっておきたいことをしておくと良いと思います。

リーフ治療院では、妊娠中の不調に対しての施術を行っています。

カラダに負担のない無痛整体が特徴ですので、妊婦さんでも安心して受けられます。

妊娠中の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(妊娠中の不調でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/ninshin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております