- Blog記事一覧 -つくば市 めまいの整体鍼灸情報【フワフワするめまいについて】

つくば市 めまいの整体鍼灸情報【フワフワするめまいについて】

2018.01.06 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は「めまい」のお話をしていきたいと思います。

めまい

一言めまいと言っても、様々な種類のめまいがあります。

グルグル回っているような回転性のめまいや、フラッとよろけてしまう立ちくらみのようなめまい、地に足が着かず雲の上を歩いているような浮動性のめまい など、、、

本日はその中でも、フワフワするめまいについて解説していきたいと思います。

【フワフワするめまいの原因】

主に2つの原因が考えられます。

脳の異常によるもの
自律神経の乱れによるもの

①脳の異常によるもの
脳に障害が出ると、フワフワとした浮動性のめまいを伴うことがあります。また脳が原因の場合、しびれや頭痛、ろれつが回らないなどの症状が合わせて出ることがあります。

②自律神経の乱れによるもの
自律神経が乱れる主な原因としては、生活習慣やストレスなどです。フワフワとしためまいの場合、検査などを行っても異常などないことが多くあります。

【フワフワするめまいを改善するためには】

脳の異常が疑われる場合は、早急に病院受診するようにしましょう。

病院で異常がなかった場合は、ほとんどの場合、自律神経系を整えることが大切になってきます。

ですので、食生活や睡眠を見直すことやストレスを溜め込まないライフスタイルを心掛けましょう。

リーフ治療院では、自律神経系の乱れを整える施術を行っています。

施術のポイントは、

関節」「頭蓋骨」「内臓」です。

これら3つのポイントを調整すると、「歪み」が改善してきます。

そして、カラダの歪みがなくなることで、根本的に血液循環が良くなり、円滑にカラダ全体が働けるようになってきます。

リーフ治療院では、「カラダが正常に働ける体質作り」を行っています。

めまいの症状で本当にお悩みの方は、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(めまいでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/memai


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。