- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【腰痛、肩こりが3回で改善した症例】

つくば市 整体鍼灸情報【腰痛、肩こりが3回で改善した症例】

2017.11.19 | Category: 症状記事

【50代 男性 会社員】

【腰痛・肩こり】

肩の痛み

腰の痛みと肩こりで来院。仕事が終わる頃には肩が張ってつらくなり、腰痛に関しては頻繁に痛みは出ないものの、昔からたまに起こるとのこと。仕事内容としては、パソコンを使う仕事で、一日中座っている状態。腰痛、肩こり以外には、眼精疲労がある。運動習慣としては、毎日ウォーキングを30分行っている。

血液検査では、血糖値とコレステロールが高く、薬を服用している。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・背骨全体の硬さ
・両肩関節の硬さ
・肋骨まわりの硬さ
・肝臓、膵臓反応
・腰を捻った時の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
膜、内臓、頭蓋骨の施術で、全体調整を行った。さらに首まわりと腕に鍼治療を行った。施術後は、肩関節と腰の動きに変化がみられた。

水分量が少ないと感じたので、水分をこまめに摂ってもらうようお伝えした。

(2回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。
1回目同様、背骨全体の硬さと肩関節の硬さがあった。首まわりのつらさは少し楽だったが、腰の痛みは残っていた。

前回同様、膜調整、内臓調整、頭蓋骨調整、鍼灸施術を行った。

(3回目の施術)
前回の施術から10日後に来院。
肩のつらさ、腰の痛みは消失。カラダの状態をみても背骨の硬さ、肩関節の硬さがなくなっていた。

水分もしっかり摂っているとのこと。

状態も良いので、1ヶ月後にメンテナンス施術を行う。

[考察]
今回の肩こり、腰痛は、カラダの歪みからくる血液循環の低下が原因と考えられる。カラダの歪みは内臓疲労から起こることが多く、お腹の調整をすることで、根本から歪みが改善できる。また水分をしっかり摂取するだけでも、カラダのめぐりは良くなっていくので、こまめな水分補給も重要になってくる。

今までいろいろ整体院や治療院をまわったが、肩こり、腰痛が改善しなかった方は、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(腰痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/youtsuu
(肩こりでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/katakori


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております