- Blog記事一覧 -つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【頭痛、だるさの症例】

つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【頭痛、だるさの症例】

2018.04.23 | Category: 自律神経系の記事

【40代 女性】

【頭痛、だるさ】

頭痛

1年くらい前から、全身の疲労感や頭痛があるとのことで来院。特にここ最近は、症状がひどいとのこと。その他、手足の冷えとむくみ、便秘の症状がある状況。

朝起きるのも辛く、活動的になれないことが大きな悩み。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・腰椎(腰)の硬さ
・右肋骨の硬さ
・腰捻り動作の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
施術内容としては、全身の関節調整、内臓調整、頭蓋骨調整を行った。また自律神経系の乱れも関与していると考えられたので、自律神経を調整するための鍼灸施術を行った。

施術後は、腰の動きにかなりの柔らかさが出た。またお腹や肋骨まわりの硬さも無くなっていた。

(2回目の施術)
前回の施術から6日後に来院。
次の日には、カラダのだるさも取れ、活動できるようになったとのこと。頭痛に関しても、今は全く感じない状態。カラダの動きをみてみると、少し腰の硬さが残っていたため、整体を行った。

状態としては、だいぶ良い状態でしたので、1ヶ月に1回のメンテナンス施術に移行しました。

※こちらの内容は、効果を保証するものではありません。

[考察]

今回の場合、内臓疲労が大きく関わっていたと考えられます。特に腎臓、卵巣の鍼灸施術で症状に変化がみられました。

この方の場合、2回の施術で改善していきましたが、個人個人、回復のスピードは異なってきます。

ポイントは、症状に目を向けるのではなく、症状を引き起こしている原因を見極め、施術することです。原因を解決していくことで、自然とカラダの状態は上がっていきます。

なかなか良くならない頭痛やだるさを本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(頭痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/zutsuu
(自律神経失調症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/jiritsu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております