- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【卵巣過剰刺激症候群とは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【卵巣過剰刺激症候群とは】

2018.03.31 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、卵巣過剰刺激症候群って聞いたことはありますか?

本日は、「卵巣過剰刺激症候群」についてお話していきたいと思います。

お腹の張り

【卵巣過剰刺激症候群とは】

卵巣過剰刺激症候群とは、不妊治療を行っている女性にみられる副作用の一つです。

また、多嚢胞性卵巣症候群や成長した卵胞数の増加、若い人、痩せ型の人などに多くみるれる傾向があります。

卵巣過剰刺激症候群は、卵巣が過剰に刺激されることで、卵巣が腫れ、卵巣付近に水が溜まってしまう疾患です。

人によっては、卵巣だけでなく、お腹や胸など卵巣以外に広がる人もいます。また決して多くはありませんが、重篤になると、腎不全血栓症を引き起こすことがあります。

【卵巣過剰刺激症候群の症状】

体重の急増
お腹の張り
尿量減少
下腹部痛
吐き気、嘔吐

などの症状が現れてきます。

【卵巣過剰刺激症候群の対処法】

お腹の張りや気持ち悪さなど、上で挙げた症状が出てきたら、すぐに病院受診をして下さい。

卵巣過剰刺激症候群は、早期に発見し、対処することがとても大切になってきます。

症状が軽い場合でも、婦人科の先生に相談するようにしていきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。