- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【全身症状が改善した症例】

つくば市 整体鍼灸情報【全身症状が改善した症例】

2018.02.05 | Category: 症状記事

【50代 女性】

【首痛、肩痛、腰痛、更年期障害】

カラダの痛み

4年前からある首、肩、腰など全身のつらさで来院。さらに2年前くらいから汗やホットフラッシュなどの更年期障害があるとのこと。

首のつらさについては、硬く詰まっている感じがある状況。

肩のつらさについては、左側にあり、腕を下げた時に痛みが出る。

腰痛については、慢性的に腰全体の重だるさがあるとのこと。

ライフスタイルについては、パソコンを使う仕事をしている。また趣味でゴルフを行っている。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・背骨全体の硬さ
・両肩関節を動かした時の硬さ
・右仙腸関節の硬さ
・右股関節の硬さ
・右肋骨の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
全身の関節、内臓、頭蓋骨の調整を行い、歪みを取る整体を行った。また合わせて、女性に特化した経穴(ツボ)に置き鍼を行った。

施術後、右肋骨の硬さ以外は柔らかくなった。

(2回目の施術)
前回の施術から14日後に来院。
カラダはだいぶ楽になり、「10」あったつらさが、ほぼ「0」になった。カラダの硬さをみると、右股関節の動きに硬さがみられた。

前回同様、関節、内臓、頭蓋骨の調整を行い、置き鍼も行った。

(3回目の施術)
前回の施術から24日後に来院。
カラダのつらさは全く出なかった。カラダの動きをみても柔らかさがあり、快適に毎日を過ごしているとのこと。

首、肩、腰のつらさはほぼ無くなったため、1ヶ月に1回のメンテナンス施術で、良い体質を維持していくこととなった。

[考察]

今回のような全身のつらさの場合、カラダの歪みによる循環不全が大きく関与していると考えられます。

血液の流れ

痛みや不調を繰り返さないポイントは、常に循環を良くしておくことです。

リーフ治療院では、その循環を上げるための施術を行っています。

ほとんどの方の場合、初めの数回は施術期間をつめて行います。その理由として、歪みを引き起こしている原因を集中して解決すると、歪みが起きにくい柔軟なカラダへと変化してきます。

これが体質変化の一つです。

体質が変わると、施術の期間を空けても歪みを引き起こさなくなってきます。

最終目的は、疲労の蓄積や痛みが起こっても、自分の力で改善できる体質にし、毎日を快適に過ごして頂くことです。

長年悩んでいる不調を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております